夜中に大声で歌われたんだが「うるさい」と思わないことにした。

次節は 春めいてまいりましたが シャバはコロナ一色です。 そんななか 春になると増える輩問題です もう夜中に 排気音や爆音くらいでは起きない耐性がついてたのですが ひときわ 騒がしいことに目が覚めました なんと 彼らは陽気にうたをうたっているのです…

【DQW】レベリング効率は考えていません

や!回復難民卒業のPREさんだよ ケンジャーの初期装備(らしぃ)さとりのつえゲットだぜ!! なんやかんやで140連くらいしたので微妙です 魔法戦士が実装されまして バトマス 魔法戦士 魔法戦士 魔法使い と とてつもなくレベリング不向きなメンバーでレベリ…

【生活防衛】楽しく遊ぶために心がけていること

や!PREさんだよ 急性骨髄性白血病サバイバーが健康を保つために心がけていることを密かに教えるね 1. 手指衛生を保つ 手洗いはもちろん 土を触るときはゴム手袋をする 移植後半年は過ぎてますが実行してます ドア開閉は出来るのかぎり「ヒジ」で 昔 無菌室…

ドラクエウォーク「無課金でも楽しめる」という提灯記事

「無課金でも楽しめる」は語弊があり 「無課金でも遊べる」くらいにしておけばよいのに… といらん世話をやきたくなるプレイヤーの一人です。 ま アレよアレ 提灯記事が出る というのは「枯れ」シグナル すよね? それを 満を持してテコ入れチャーンス ハーフ…

無課金【高難易度】おひなさまパニック!その2

や!回復役一人しかもユグドラシル マジックチャクラムくらいしか持っていないPREさんだよ 皆さまには おひなさま やっつけてしまわれましたかな? 私はその2をスルーしてその3をやってたんだけど どぉおおおおしても勝てない やいばくだき1/6回(7回)ぐら…

DQW ゴールドパス優遇かみんぐすーーーーんっっ

やっ!PREさん大興奮だよ 何がってドラクエウォーク「ゴールドパス」の優遇ガッッッ うんうん hp/mp回復40%→50% 自宅回復が 1h→30min レベリングの強い味方になると考えております。 そして さぅして ほんと コレ嬉しい スラミチフルパゥワーが2回/d 私 無課…

ドラゴンクエストウォーク6章10話クリア

ドラゴンクエストウォーク 六章9話までは ナメプでクリア出来てたので ゲリュオンの強さに面食らいました。 さとりのつえ ひかりのタクト ドラゴンロッドをお持ちでない人は門前払いなのか?! ユグドラシル1本ではクリア出来ないのか? と思っていましたが …

DQW ずっとずっとレベラーゲしてました

人権の無い武器装備で毎日つまつまとレベリングの日々を送ってました。 あいまに ポケモンGOサカキをはさみつつ えんえんとレベリング ドラクエウォーク 12月6日ダウンロード 1月5 日に黄龍のツメを引いて 私のレベリング人生が始まりました。 黄龍のツメ …

ドラクエウォーク 三章10話 鬼門キラーマシン

無課金プレイヤーはレベルで補足するしかないのかなー と思いながらすすめていましたが「バイシオン」オンリーでは限界に至りました。 戦士レベル34 導かれし勇者の剣 武道家 以下同 氷結らんげき やしゃこん 魔法使い ユグドラシル 僧侶 ユグドラシル レベ…

TL31以下でサカキ シャドウサンダーに挑戦!!

あんまり育てたくない(砂使いたくない)低レベルプレイヤーによるロケット団サカキ「シャドウサンダー」アタックの記録です。 先ず、勝てたメンバーはコチラ! ↓↓↓ 「オマ… 前回と一緒やんけ!!」 というツゥゥッコミは無しにして サカキメンバーは ペルシ…

ポケモンGOコミュニティデイ一人反省会!

12月14,15日 今年最後のポケモンGO コミュニティデイを終えました。 皆さんは お目当てのポケモン作れましたでしょうか? 私は アレ作ろうコレ作ろうと前日まで計画を立てていたつもりでしたが 撃沈しました。 えぇ、えぇ アテクシ ダンバルをですね 「野湧…

こっそり「ドラクエウォーク」始めました

そもそも「ガチャ」とか「運」要素 脳ミソの報酬系をぶっこわし(がち?)なゲームにおいて「無課金でも楽しめるか?」 という不安もあって ずーっと プレイヤーさんたちを 近くにいながら遠巻きに眺め、ダウンロードしてこなかったのに とうとう やってしま…

コミュニティデイ イーブイ「とっておき」を作るためのポケモンボックス整理法

ポケモンGO 今年最後のコミュニティデイ開催まで1週間を切りました。 進化を我慢させてきたポケモンや その時を待つプレイヤーさんは 今 準備に大忙しですね そんななかでも 下ごしらえが大変なのは 「10キロ歩いたイーブイ」だと考えております。ご存知のと…

リトレーンコストの砂が無い

ロケット団「悪の組織にたちむかえ」タスクを進めてらっしゃる方はもう ガンガン突き進んでいるようですが 私は ここで(2/6)足止めです そうです。リトレーンのための砂が枯渇しているのです。 連続5日間ポケストを回せ!で猶予があったにもかかわらず ズ…

TL30になってしまったけどアルロ戦

ポケモンGOフレンドフェスタ 皆さんは楽しめましたか? ナイアンティックの文言には「家族」という言葉があり、 「家族垢は大いに認め」ているんだな と拡大解釈をいたしました。 複垢のサーバー負荷が… というけれど データクレンジングするなら「統合」出…

天候ブーストで曇り空でも「嬉し」

く思うこの現象に名前をつけたい。 ほんっと天気が悪くなってきましたね でも そんなときでも 「おっ 曇りマーク!テラキオン行かなきゃ!!」てなりません? むしろ ブーストかかってないテラキオンレイドに招集かかると「行かんでええか?」てなりません?…

ハイパーリーグベテランコート

24節気では小雪を過ぎいよいよ大雪ではございます 無職のくせにぬくぬく灯油を炊いて申し訳ないです 申し訳ないついでにポケモンGOのアバターも「ふわふわぬくぬくな服」課金したろ!と思い探してみました おおぅ!カッコイイコートがあるではないか? ホン…

「彼女」とポケモンGOを楽しむ奴に言っておきたい事がある

レイドボスにチャーレムやマリルリがくるくるまわっているのをみてナイアンティックのpvp(対人線)盛り上げたい強い意志を感じます。 効果ばつぐんウィーク やロケット団リーダー戦 などなど 高火力でぶん殴るにやり方に「適性ポケモン」をアテてるとホラも…

ロケット団リーダークリフ戦「チャーレム」

今朝 クリフ君が遊びに来てくれたので 今、育ててる途中のFFFチャーレムをぶつけてみました さすがにcp1200台は…チョット…な と思いつつ 巷を席巻している「グロパン」の使用感を確認したかったので試してみました。 クリフはニャース フライゴン バンギラス…

トレーナーレベル29で挑戦「今日はアルロ

本日のロケット団戦 楽しめましたか? 私はパーツを集めたかったのですが 貯められないので 白目剥いてました… イベント終わりに 「は!この爆湧きに乗じてリトレーンコスト1000ポケモン コラッタ ズバットを来月の為に確保すべきなのか?!」と考えました …

ロケット団リーダー対策「俺のルカリオを見てくれ!」

ラスターカノンなので放置していたら、技マシンスペシャル入手後も その存在を忘れておりました。 「はやくグロパンになりたぁああい!!」 暗いさだめを吹き飛ばせぇいえ!! cp1500以下シバリ 楽しそうです!

もう先鋒は共通で「ロックオン」持ちのレジロックで

で よきかな。 (あくまで先鋒の話です) なんの話か?て ロケット団リーダー(サカキ含む)対策です レジロックの… あの…たまるのがおそい「ストーンエッジ」が分割技並みのはやさで撃てるのはもう快楽としか言いようがないほどの気持ち良さです。 次ポケモ…

TL28シエラ姐さんを初見で撃破

考えて過ぎて シエラ姐さんなのに三番手にレジアイスを配置してしまいました。 シエラ姐さんの手札は ニューラ ラプラス ヘルガー 私は完全に何かと勘違いしている… 三番手に繰り出すのは フーディン/ヘルガー/サーナイト 「こおり」どれもダメじゃね? せめ…

ロケット団サカキに勝てたメンバー貼っとくね

サカキポケモンは ペルシアン カバ フリーザーです もう 長文打てない…

やべぇ住所さらした

削除 削除 削除ォオオオオ!!!

ポケモンGOにおける「複垢問題」

田舎民の私は 初期の頃 「このままじゃバンギラス狩れない」 と もう一台i phone6sの購入に至りました。 その後 病を患いまして 病床から一歩も動けずという日々、お見舞いに来たツレに 「形見にこのアカウントを貰ってくれ」と本垢を渡しました。 二年後 命…

ポケモンGOトレーナーレベル28になってしまいました。

GOロケット団 本日のクリフポケモンは ニャース/サンドパン/ドタイドス を「砂を入れた」レジたちでロックオン! ※フル強化ではない 私の手順は レジロックのストーンエッジでシールドはがし(画像ではアイス二番手ですが)スチルが次鋒で しんがりがレジア…

地味に面倒くさいロケット団したっぱとのたたかい

GOロケット団イベント開始時、一度 ロケット団レーダーを組み上げた人には 「レーダーが200ポケコインでショップで買える」という状態がありました。 イングレスのようにストーリー要素を入れ込んで来たのかな?と思っていたので 「ソレあるよ。。。」と闇市…

ロケット団リーダー妖艶なシエラ姐さんと対戦!

ロケット団リーダーシエラと対戦してきました。 シエラさんのいでたち…とても妖艶で女の私でも目が♡になってしまいます。 初手 クリフで使った陣営で挑みましたがコテンパンにやられてしまいました。 つよ!!!つよつよのつよーーー!! 田舎道でひと目もは…

トレーナーレベル27からのロケット団リーダーアタック

ポケモンGOでロケット団リーダーと闘ってサカキに会おう!イベント中ではあります そして そのリーダーたち したっぱとの格の違いを見せつけ某攻略サイトでは「ポケモンレベル38推奨」と囁かれてます。 ヒードランが! メルメルメが!←ちがうっ あわでシール…