ポケモンGOコミュニティデイ一人反省会!

12月14,15日 今年最後のポケモンGO コミュニティデイを終えました。

 

皆さんは お目当てのポケモン作れましたでしょうか?

 

私は アレ作ろうコレ作ろうと前日まで計画を立てていたつもりでしたが 撃沈しました。

 

えぇ、えぇ

アテクシ ダンバルをですね

 

「野湧き」もしくは「マグネットルアー」湧きに期待してたんです!

 

一日目 ノズパス コイル エアームド エレキブルが湧きます アメ/個体 集めたい肝心のダンバルが3匹/5時間

 

「今日はダンバル湧かない日で明日やな!」

と そんな日もある と慰めました。

 

そしたらですね

なんと 二日目は2匹/5時間

 

 

もっと しょっぱくなりました。

 

しょうがないので、レイド湧きをやりました

 

贅沢にも FFE 15 15 14いただきましたが 

 

「違うんや…ワイさんの欲しいダンバルさんはポケモンレベル20やと超えてしまうんや」 ← なんでやった…(総ツッコミ)

 

そうなんです 実は

 

コメットパンチ持ちのcp1500以下をこの機会に乗じて作ろうとしていたのです。

 

結局 アメと個体値はままならず 

作らずで終了

 

私のヒトモシブームの時は

「また おまえか!」というくらいお生まれになられていたのに…

 

 


f:id:prezerowaste:20191216164509j:image

 

ちなみに 色んなモノが混在したり、変わりゆく「情報」を取り扱う時は簡単なメモがあると 少しは「マシ」に動けるかも知れません

 

「エクセルで罫線引く」のが もう自分の身体が拒否してしまうの(何があった?)で 作文用紙裏 折り目が罫線です。

 

…脱線しました。

 

とにかく 今回 学んだ事は

 

「当日準備不可」を肝に、のぞみたい。