ドラクエウォーク 三章10話 鬼門キラーマシン

無課金プレイヤーはレベルで補足するしかないのかなー

 

と思いながらすすめていましたが「バイシオン」オンリーでは限界に至りました。

 

戦士レベル34 導かれし勇者の剣

道家 以下同 氷結らんげき やしゃこん

魔法使い ユグドラシル

僧侶   ユグドラシル

 

レベル32で討ち死にし、レベル33でも討ち死にしました

※この時点で蟹のこころSとAを一個づつ保持

 

それまで らいじんのやりを武道家にもたせていたのですが さみだれると攻撃が分散し、キラーマシンの回転攻撃に火をつけてしまうことが判明しました

 

 

 

ので「氷結らんげき」がつかえる やしゃのこんをゴールド使って育て直し 防御力UP↑の為にひたすら蟹と闘っていました。

 

蟹よ!おまえの!

おまえのこころがほしい!!

 

蟹のこころがA1こ S2こになる頃には推奨レベル31ではありますが 俺たちは34になっていました。

 

朝にスラミチ使って討ち死にていたので 道中ガンガンマジックポイント使い キラーマシン直前 満タンにジェム50使いました。

 

やくそうはもちろん

まほうのせいすい

若葉

ルカニの書

バイシオンの書

いろんなものを準備しました。

 

さて ルカニが四回効かないことは前回学習済です。

 

スカラを魔法使い→僧侶→戦士→武道家の順にかけていきました。

 

戦士はひたすら「やいばくだき」で攻撃下げをねらいますが

まぁ!まぁ!かからない

 

「やいばくだき」で合ってるのか?とよぎった頃にかかりはじめました

 

片一方集中ですが 二回かけたあと もう一つにもやいばくだきはじめました

 

道家は氷結らんげき。。。のページを見つけられず 必中拳撃ってました

 

直前までメタルスライムやってたので 武器持ち直してしまったのか?と勘違いしてましたが途中で気がつけてよかったです。

 

実はわたくし ★5難民ではありますが

ユグドラシル3本

マジックチャクラム4本

と「いやしのかぜ」の神様に愛されてる様子です。

 

魔法使いにはひたすらバイシオン

僧侶はスカラ

作戦で勝てました。

 

用意した品々は まほうのせいすい3個使いました。

 

やいばくだきの攻撃下げが効き始めると ホント楽しかったです!

 

キラーマシンの攻撃 回転するたび

5! とか ミス!とか 前回のいやしのかぜ+ベホイミに追われる戦法が嘘のようです。

 

というわけで

 

わたくしにスカラ バイシオン やいばくだきの知恵を授けてくださった方にお礼がいいたいです。感謝!

 

ドラクエ 今更はじめたって

キラーマシン撃破だぜ!