【生活防衛】楽しく遊ぶために心がけていること

や!PREさんだよ

 

急性骨髄性白血病サバイバーが健康を保つために心がけていることを密かに教えるね

 

1. 手指衛生を保つ 

手洗いはもちろん

 

土を触るときはゴム手袋をする

移植後半年は過ぎてますが実行してます

 

ドア開閉は出来るのかぎり「ヒジ」で

 

昔 無菌室で働いていたときの癖で ついヒジを使っています

 

2 衛生管理

定期的に塩素を使って掃除をしています モノによってはアウトな場合もあります

 

ウェスやクロスは一回 使い切りにしています

 

新型コロナはアルコール有効らしいです ね

 

3 食事

レタスと人参をよく食べます

 

ゼロウェイストにどハマリしたときも このプラスチックのサラダ水切り器は捨てられませんでした

 

 

4 退院後からずっとマスク着用

まだ ストックがあるので使い捨ててますが 残り少なくなった場合には ガーゼマスクのあいだにフィルターがわりに 使い捨てマスクの不繊布部分を挟み込んで2..3日 着用しようと考えてます

 

最悪の場合には お茶パック 出汁パックの不繊布をはさもうかな と

 

ていうか 家に居る人より

満員電車に揺られている方たちのほうが心配です

 

社員がドラッグストア開店凸出来ない場合には 雇用主が「マスクの確保」に働きかけるべきです(べきという言葉は強いので使いたくありませんでしたが… 苦)

 

安心して働いてもらえるように 社員数×n個

 

メーカーからの直送で メーカーは流通チャネルを増やすチャンスになるかと!

 

月々サブスクリプション化したら安定収入にもつながります

 

余談ですが

アドビという会社 近年 サブスクリプション化して売上伸ばしました

 

中□人民共和□が本当に収束してるならば中国産マスクが流通にのる ハズです

 

もう少し 様子見です

 

トイレットペーパー買い占めではありませんが 流通が死ぬ可能性も「ゼロではない」ので 毎日 少しずつ 備蓄してます

 

流通が生きてる場合には備蓄は不要ですが ミニマリストさんにも備蓄はオススメしたいです 許されるなら ローリングストック分だけでも…

 

わたくしは

貧困層なので 買い物のついでに缶詰を1. 2缶 半額になっている食パンを冷凍したりしています

 

出来るだけ マーケットに響かないレベルの買いだめです

 

5 適度な運動

日焼け止め 目を痛めないためのサングラス 帽子 手袋をして「位置ゲーム」を楽しんでいます

 

だんだん 急性骨髄性白血病サバイバーとは関係ない話になってきましたが 生活防衛して 健康に「ドラクエウォーク」「ポケモンGO」を楽しみたいと 考えております。