TL30になってしまったけどアルロ戦

ポケモンGOフレンドフェスタ 皆さんは楽しめましたか?

 

ナイアンティックの文言には「家族」という言葉があり、

「家族垢は大いに認め」ているんだな と拡大解釈をいたしました。

 

複垢のサーバー負荷が…

というけれど データクレンジングするなら「統合」出来るデータなら「統合して」それからアナライズにかけたくありませんか?

しらんけど。

 

それはさておき

今朝はロケット団リーダーアルロにひとひねりされてました。

 

なぜかて?

飛行/虫タイプ ストライク相手にアイツを出したのです

 

天候ブースト「テラキオン」を…です。

猛反省

 

技はうちおとす/いわなだれ

2ゲージなんとかなるやろ

 

なんとかなりませんでした。

 

格闘タイプであることが 飛行タイプにいいようにされてしまいました。 …テラキオン弱点いっぱいです 忘れてました。

 

そして アルロポケモン

ストライク ジバコイル リザードンに勝てたメンバーはコチラ↓

 


f:id:prezerowaste:20191203091818j:image

 

安定の「ロックオン」レジロックです

 

ストライクのシールドはがしストライク打破 電気釜が出てきたところで ドリュウズです (どろかけ ドリルライナー

 

ストライク時にコチラのシールドもはがされてたのでスペシャルアタックを受けて退場

 

電気釜はやるきまんまんです

 

ウソッキーが岩技持ちだと思っていたワリに電気釜を削ったので後で確認すると

 

カウンター/じしんの人でした

 

そうです 飛んでるリザードン地震を放ち

 

この人 じめんけぇえええ!

(方言翻訳; :貴殿のスペシャルアタックは地震でありましたか!!)

と 悶絶しました。

 

ウソッキーは溶け

リザードンはバサバサやってます

 

こんにゃろう!

 

サクサクっと レジロックの余力で処してしまい「ロケット団レーダー」を使い果たしてしまいました。

 

うわちゃあ!やってもーた!!

アレもコレも試したかったのに!!!

 

でも バトルすると勝ちたくなっちゃう

なんなんでしょう。

 

皆さんは たたかってみてオモシロイポケモン 面白かったポケモンありますか?

 

攻略サイトに載ってない あなただけの「とっておき」を是非とも 教えてください

 

砂ぶっこまなくて良い奴なら 私も楽しみたいです!